
全国宝くじ売り場まとめ・高額当せんが出やすい売り場はココだ!

全国宝くじ売り場まとめ・高額当せんが出やすい売り場はココだ!

みんなが高額当せんを夢見るサマージャンボ宝くじ。
当選金と当選本数は、

1等 5億円 23本
1等前後賞 1億円 46本
1等組違い賞 10万円 2,277本
2等 1000万円 92本
3等 3万円 46,000本
4等 3,000円 2,300,000本
5等 300円 23,000,000本

ということなので、1等が当たる確率は約1000万分の1・・・
そんな高額宝くじですが、なんとこれまでに140本近くの高額宝くじの当せんくじが出ている売り場もあるそうです。
ということで、全国の高額宝くじが出やすいと言われる売り場をまとめてみました!

西銀座チャンスセンター

宝くじに詳しい人の間では有名な売り場だそうで、これまでに137本の高額当せんが出ているとか・・・
すでにかなり有名になっていて、年末ジャンボの時は何百・何千人と並ぶそうです。
年末テレビでよく放送されているのもここだったんですね。

他にも首都圏だと、 新橋烏森口ラッキーセンター、横浜ダイヤモンドチャンスセンター、有楽町駅中央口売り場、池袋駅西武線構内売り場 あたりが有名なようです。

大阪駅前第四ビル特許ビル特設売場

西銀座チャンスセンターが東京の高額当せんのメッカだとすればこちらは大阪で最も有名なところ。
昨年(平成27年度)だけで、
- グリーンジャンボ宝くじ 1等+前後賞(4億+1億×2)1本 6億円
- 年末ジャンボ宝くじ 1等+前後賞(7億+1.5億×2) 2本 20億円
- オータムジャンボ宝くじ 1等+前後賞(3億円+1億円×2) 1本 5億円
- ドリームジャンボ宝くじ 1等+前後賞(5億円+1億円×2)1本 7億円

と、これだけの実績があるというから驚き。キャッチコピーも「ジャンボ一筋!」となんだか頼もしい。

大阪だと、南海灘波駅構内1階売場 も高額当せんがよく出ているそうです!

名古屋駅前チャンスセンター

次は名古屋の有名店、名古屋駅前チャンスセンター。
1億円以上の高額当せんがこれまでに244本、金額換算で総額401億円の当せんが出ているんだって・・・!
頻度も、年末ジャンボで22年連続1等当せん券が出ているそうで、人が集まるのもよくわかります。

岐阜県美濃市・平川たばこ店

都心ばかり紹介してきましたが、地方の方にもチャンスはあります。
岐阜県美濃市にある 平川たばこ店は、「年末ジャンボ宝くじ三冠王」という異名がつくほどの実績を持つ販売てん。
マスコミの取材もよく来る人気店で、太田稲荷と萬尺寺の神々に守られているため、宝くじ高額当せんに抜群の運を持つといわれています。
売り場自体はすごく小さな宝くじ売り場なのですが、50台規模の駐車場があることからもその人気がうかがい知れます。

他にも高額当せん券が出ている地方の販売店などもあるようなので、身近に宝くじ販売店がある方は調べてみてはいかがでしょうか。

宝くじ 高額当せんに関するこちらの記事もどうぞ

blog.lonelydoll.xyz